lqqzの呟きブログ

思い出やあった出来事を書きます

卒業

7年間通っていたジムを辞める。なんだかんだ、辞めず続けた自分頑張ったと思う。

通っていたジムは暗闇系で、思いっきり体を動かすので瘦せるし、ストレス発散になっていた。だが、動いた分体に負債がやってくる。

ちゃんとストレッチしたりメンテナンスしないと体を痛める原因になりそうと年々心配になってきたのである。

(レッスン中にギックリ腰になるのも恥ずかしいしなと。)

 

何か体を動かすことは続けたいと思いマシンピラティスに12月初めから通うことにした。ストレッチも含め、前後であるので少し安心。

形から入るタイプなので早速ウェアをネットで購入しようかなと検討中。

無理せず続けられて、効果を感じれますように!